2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29

梅雨明けが発表された。鬱陶しい雨の日々が終わって嬉しい。眩しい太陽の光をジリジリと受けながら駅までの道を急いだ。 午前はデスクワーク。お昼休みは席でリゾットを食べながら、旅行先のゴルフ場やホテルを調べた。 午後いちの役員を交えての打ち合わせ…

7/28

恋人はゴルフに行ってしまっていたから、ひとりで過ごす日曜日。どうやって過ごそうかと考えつつ簡単な昼食をとり、エクササイズをした。 『サマーフィーリング』を観に、イメージフォーラムに向かう。むせかえるような暑さの宮益坂を登りきると顔に大粒の汗…

7/27

朝からフィットボクシングに汗を流した。お湯につかって疲れを取り、恋人の迎えを待った。 恋人の運転する車に乗り、葛西に向かった。目的はゴルフ練習。私はまずふたりで昼食を取るんだろうと思っていたのに、彼が自分の分だけのおにぎりを買っていたことに…

7/26

遮光カーテンの隙間から差し込む強い日差しに目を覚ました。二度寝をする気分でもなかったから、私に抱き着く恋人の寝顔を写真に収めたり、ベッドわきに積んである彼の本をめくったりしていた。 私は仕事が休み。先週の土日も仕事で、それからずっと連勤にな…

7/25

午後は急いで仕事を片付けた。キーボードを打つ音が大きくなるのを、周囲の人に申し訳なく思っていた。 会社を出るや否や急いで代々木に向かった。恋人とビストロひつじやで待ち合わせ。 アラビアンサラダ、スペアリブのステーキ、羊スネ肉の煮込み、ぎょう…

7/15

海の日。今年は梅雨が長引いていて、夏がなかなか訪れない。 恋人から別れを告げられる夢を見て、はっと目を覚ました。隣でウトウトとしていた彼に夢の内容を告げ悲しんでいると、彼は笑いながらわたしを抱きしめてなだめた。 昼食にシュウマイを作る。お肉…

7/14

目が覚めたのはもうお昼近く。雨の日は眠りが深くなるような気がする。 スーパーマーケットで食材を買い、昼食を作った。焼うどんとあおさのお味噌汁。 わたしがソファで映画を見ている間、彼はベッドに横たわりわたしの本棚から引っ張り出した本を読んだり…

7/13

一旦自宅に帰る恋人を見送り、家事を済ませた。身支度をして、駅でまた待ち合わせ。 乃木坂に降り立ち、ふと見つけた馬肉のお店に入った。若い男性が一人で切り盛りするお店。どうやら彼はプロボクサーであるとのことで、料理店を営むには不釣り合いなほどの…

7/12

会社に向かう電車の中はぐったりとしていた。流石に丸一日以上何も食べないまま動くと体が軋む。 なんとか会社についたが集中できない。消化によさそうなものを選んで久し振りの食事をしたら(バナナ・ヨーグルト・卵スープ)少し元気になった。 早退をする…

7/11

会社を休んだ。空腹を紅茶で紛らわせながら過ごす。『ブリングリング』と『雨の日は会えない、晴れた日は君を思う』を観た。 体調も安定してきたからデパートに出かけて服を眺めるけれど欲しいと思うものがない。外を眺めるといつの間にか雨が降り始めていた…

7/10

いくぶん体調も回復したように思えたから、いつも通りの出社。 昨夜ほとんど食べていなかったから、コンビニで買ったおにぎりを朝食にと食べたが最後、激しい腹痛と寒気が襲ってきた。上長との打ち合わせも途中でぬける始末。お客さんが来ての打ち合わせはテ…

7/9

朝から微かに腹痛を感じていた。出社し、午前の打ち合わせをこなして午後は資料作成。頭に錘がついたような痛みと波打つような腹痛で体力がそがれていった。 定時で帰宅し、湯船につかって早々にベッドに入るが、寒気で眠れない。渋谷で研修を受けていた恋人…

7/7

1度目に目が覚めたのが8時頃。そこからすぐに記憶がなくなって、パッと眼が覚めると時計は12時を過ぎていた。こんなにぐっすりと眠ったのはいつぶりだろうか。嫌な夢を見ずに、ベッドに溶けるように眠っていた。 恋人はすでに起きていたようだが、隣で横にな…

7/6

彼の部屋は窓がたくさんあって、風が通り抜けて気持ちがいい。雨上がりだからか、ひんやりした空気が肌に心地よかった。 雨予報のはずが曇り空を保っていたから、散歩を兼ねて2駅隣のお蕎麦屋さんに行った。いつも行列ができていることで有名なお店なのだが…

7/5

定時で帰り、恋人がお土産に買ってきてくれた餃子をふたりで食べようかと計画していたところ、会社で一番仲のいい先輩からLINEがあった。恋人に了承を得るメッセージを送って、彼女と月島にお酒を飲みに行った。 カウンター席で仕事や結婚の話など。彼女…

7/3

普段は数時間に一度目を覚ます私が、朝まで一度も目を覚まさずたっぷりと眠った。目が覚めるだけで幸福を感じた。 そのまま、いつもより1時間早く会社に向かう。 まだ電気の付いていないオフィスにはまばらに人がいて、斜め裏の席の先輩が「今日は早いんだね…

6/30

せっかくの休日だからお出掛けしようと恋人を誘い出し、横浜の屋内動物園に行った。みなとみらいの駅ビルにあるイタリアンレストランで昼食をとってからお目当ての動物園に向かうと親子連れで長蛇の列。動物と触れ合えるというのが謳い文句で、さっそく猫の…

6/29

寝不足からかぼーっと頭が重い。外も曇り模様で気持ちがどんよりとした。 小雨の中、恋人と歩いて近所のカフェに向かった。ずっと行きたいと気になっていたそのお店はこぢんまりと落ち着いて、清潔感のある店内。彼は柚子胡椒のパスタ、私はサラダを注文した…

6/28

部長や私の上司の最終出勤日だったからか、オフィスにいてもなんだか落ち着かず、仕事が手に付かなかった。そうはいっても諸々のトラブルや雑務を鎮めて、きっかり定時で後輩と会社を出た。 銀座で花屋に寄り、小ぶりなブーケを準備した。それぞれの人のイメ…

6/27

夕方からイベント対応に忙しかった。夜は懇親会の司会進行役。気疲れはしたけれど、会が盛り上がっていて一安心。参加者を送り届けてホッとすると急な空腹に襲われた。美味しそうな目の前の料理に一度も触れていないままだったことに気付く。 チームメンバー…