2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23

東京駅で旅行のチケットの変更をするために出かけた。台風の影響か、ひどく風が強い。 昼食は煉瓦亭で、私は元祖オムライスを、恋人はハヤシライスをとった。ごはんと卵が混ざったオムライス、どこか和風な味。恋人はハヤシライスについて「これはツマミだな…

9/22

昼食は温めるだけで済むモツ煮込みにお味噌汁とごはん。 恋人はいったん自分のマンションに帰り、私は資格試験の勉強を進めた。 スーパーマーケットで待ち合わせ、夕食の材料を買う。彼の好きなシュウマイ、酢の物や鶏ナンコツの塩炒めを作った。日曜美術館…

9/21

急いでシャワーを浴び、新宿に向かった。雨予報ははずれて、少し歩いただけで汗ばむくらいの気候。 ヘアサロンで毛先を整え、カラーをしてもらった。初めて担当してくれた男性とは、私がfilmarksを開くのを見たのか映画の話になり、恐る恐る話を進めるうちに…

9/14

朝から頭痛に苦しむ。さらには車酔いのような不快感が襲ってきて、ベッドとソファを交互に行き来しながらぐったりとしていた。恋人は心配そうに私を見つめていた。 アボカドとトマト、しらすをわさび醤油で和えたものをごはんに乗せて朝昼兼用の食事。少しず…

9/13

有休の日。 ほぼノースリーブのトップスにミニスカートという格好で外に出るともう寒いと感じるくらいだった。すっかり秋になった。 大手町の免許更新センターに行き、免許更新をした。混雑しているだろうと思ったが意外にもすんなりと終わって(裸眼でも適…

9/9

恋人はひたすらに眠る・眠る・眠る。 まどろむ彼に声をかけ、一人で図書館に行き本を返す。ドラッグストアとスーパーに寄って帰る道、家に私の帰りを待っている人がいるという感覚に違和感を感じた。違和感といっても悪い意味ではなく、どこか浮き足立つよう…

9/7

9月というのが嘘みたいに蒸し暑い日。 六本木のトーホーシネマのチケットを予約していたから、昼食のために六本木ヒルズ内のスペイン料理のお店に入った。前菜のパテが美味しい。恋人はハンバーグ、私は豚のソテー。 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・…

9/6

仕事に無理やり蓋をして帰宅。にんじんしりしり・生姜とエノキの肉巻き・たくあんとシメサバの和え物を作った。恋人にビールを買ってきてもらいゆっくり食事。家でゆったり夕食をとるのも良いな。

8/30

午前中は頭痛。 麻布十番にある総本家更科堀井で昼食をとった。季節野菜のおばんざい盛り合わせ、田舎蕎麦のざる。 歩いて国立新美術館へ向かう。盛りは過ぎたとはいえまだ暑い。 クリスチャンボルタンスキー展を観た。まだ死なんて自分には関係のない出来事…

8/30

仕事の後、後輩と恋人の三人で池袋でお酒を飲んだ。私は恋人がいると心強いし彼を放って他の人に会うのが惜しいと感じるまでになっている。