2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29

散歩を兼ねて、昼食をとりに行く。すっきりとした晴れの天気が心地よかった。 老舗の洋食屋さんで、私は白身魚のソテーを、恋人は名物の卵のせハンバーグを注文した。2人ともお腹いっぱいになり、腹ごなしに歩いてペットショップに寄ったり商店街を眺めたり…

12/28

上手く眠れず、一日中頭に膜がかかっているようだった。 洗濯や掃除を済ませ、歯医者さんでクリーニング。帰り道に小説を一冊とリリーブラウンのパンツを一枚買うと外はもう真っ暗だった。 帰宅し、バスソルトを入れたお湯にゆっくりと浸かった。恋人は高校…

12/25

最終営業日を控えた週だというのに、仕事は増えるばかりだった。 退社する予定の時間を過ぎても一向に収束しない打ち合わせに見切りをつけ、中座し会社を出た。 予想と反してデパートはクリスマス当日だというのに人でごった返しており、人々はケーキを買い…

12/21

二度寝三度寝を繰り返し、やっとベッドを出た。恋人を残してゴルフレッスンへ。空腹だったせいもあるんだろうが、全然集中できなかった。 帰宅中にスーパーマーケットに寄って材料を買い込み、昼食にミネストローネを作った。 横浜のクリスマスマーケットを…

12/20

早く上がるつもりが結局少しだけ残業をした。最寄駅近くのスーパーで食材を買い揃え、大根と豚の煮物、牡蠣とエリンギのソテーを作った。恋人とスターウォーズを見ながらの夕食。

12/16

近所のコンビニで昼食を買い、電車に乗る。予定より早く家を出たのに、遅延で結局予定通りになってしまった。 10時に東京駅を出ると12時半には新大阪へ到着した。大阪駅で仕事を1つ済ませ、支店に挨拶をし終えると徒歩で大阪駅まで向かった。大阪の街はまだ…

12/15

午前5時半にアラーム。まだ暗い中、恋人が帰っていった。眠り直す気分にもならず、そのまま洗濯をし、風呂掃除をした。頭はぼんやりとしているまま。 お味噌汁とえりんぎのソテーの昼食を取り、渋谷に向かった。ごちゃごちゃとした人混みに辟易しながらクリ…

12/14

掃除や洗濯に午前中の時間を使う。注文していたラグが届いた。片付いた部屋で「マリッジストーリー」を最後まで観終える。 中目黒の蕎麦屋で昼食をとったあと、映画を観に六本木まで行くつもりが電車が止まってしまっていた。時間の制限がある中で起こるトラ…

11/30

平日と同じ時間にセットしたアラームで目覚めた。カーテンをめくると眩しい朝日が目に染みた。 新幹線で実家に帰る。9時ごろの新幹線乗り場は年配の人ばかりで驚いた。自分がひどく浮いて見える。混雑する新幹線に乗り込み、しばらくしてやっと席に腰を落ち…