2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0120

日曜だというのに目覚ましのアラームで目覚める。早起きしてゴルフ練習に行く約束だったから。 1月とは言うものの陽が暖かく、少し体を動かすと汗がにじんだ。少しずつゴルフが上達していてうれしい。体を自分の頭で考えた通り動かせるようになる快さ。 2時…

0119

まず目が覚めたのは午前9時。母からの荷物が届いたのだ。受けとるとまたすぐにベッドに戻り、次に目が覚めたのは午前12時。 ベッドの中で恋人と言い合いをした。一瞬だけ、1年前に彼と大きな言い合いをしたときのことを思い出してゾッとした。あの冷酷な人…

0118

仕事を早めに切り上げた。家に帰って濃いピンク色のニットワンピに着替え髪を巻き直す。 予約していた新宿三丁目の沖縄料理屋に向かい、恋人と落ち合った。オリオンビールを飲みながらちょっとしたものをつまむ。 泡盛に切り替えたころ、わたしの友人がやっ…

0112

随分と久しぶりに日記を書く。仕事が始まって、なんだか気持ちの晴れない日々だったから、これを記録に残すのは嫌だな、と思ってしまって。 金曜の夜は、近所にある有名な焼肉屋さんに恋人と行った。たくさん食べたから朝御飯は抜いて、ずっとごろごろ。 お…

0106

冬休み最終日。彼の部屋で目覚める。 彼が猫のぬいぐるみを抱いて眠ってるのが本当にかわいい。 映画を観るためにお出掛け。ランチは代々木にある餃子屋さんで。焼き餃子、水餃子、彼はラーメンを注文した。評判通りモチモチとした皮が美味しくって、お腹い…

0105

早起きしてゴルフ練習。朝日が当たって暑いくらいだった。彼も私も調子が良くって、楽しかった。 近所のファミリーレストランでブランチ。休日のファミリーレストランのぼんやりした空気が好き。彼は豚カツ、わたしはチキンステーキ。 友人に会いに高円寺に…

0104

午前はずっと恋人と怠けて過ごしていた。ベッドシーツを代えてから寝心地が良い。日当たりの良い部屋。 初詣に増上寺へ。神谷町近くの蕎麦屋で昼食をとってから、彼の母校に寄った。大きくて立派な学校。 お参りをして、私だけおみくじをひいた。結果はまあ…

0103

お雑煮には飽きたから、麦ご飯・お味噌汁・鯖の塩焼き・玉子焼きの朝食。私の実家は、朝御飯をしっかり頂くぶん、お昼ご飯をあまりとらないことを思い出した。家族の文化を少しずつ思い出していく。何気なく玉子焼きを口にいれると、高校生になるまで毎朝の…

0102

母と兄と朝食をとり、お茶を飲みつつゆったり過ごす。父の髪を切ってあげた。親孝行。 兄は友人と飲みに出掛けたので、私の母の二人で夕食だった。「三人子供がいるなかで、優香が一番気が合うから東京に帰られるのが少し寂しい」と話す母に申し訳なさを感じ…

0101

元日。今年も1年が始まった。 今年の目標は「周囲への思いやりを忘れない・違和感には敏感にいる・経験値を増やす」とする。 日々ご機嫌に、今までチャレンジしたことない物事に取り組んで、良い思い出を増やしたい。 元日は実家で過ごす。朝は晴れ間が出て…