2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27

午前中いっぱいを眠って過ごす恋人を見ていると、羨ましいとさえおもう。私は長く眠ることができず、休みの日でも平日と同じような時間に目が覚めてしまう。 ランチをとりに、代官山のカフェミケランジェロへ向かった。窓側の席からは広々とした店内や外の景…

10/26

晴れていて嬉しい。洗濯物を二回まわし、シャワーを浴びた。 お昼前に恋人と待ち合わせ、立川に向かった。駅前の伊勢丹で各々好きな食材とスパークリングワインを買い、昭和記念公園の広場でピクニックをした。箱根駅伝の予選会が行われていたようで、大勢の…

10/22

祝日。目は覚めていたけど、ベッドに寝転んだままでいた。雨音が聞こえる。 ベッドから出るとお風呂を沸かした。熱い湯に浸かると気分がさっぱりする。フェイススチーマーを浴びながら「ロリータ」を観た。 昼食を買いに外に出ると、冷たい風と小雨に一気に…

9/27

恋人が目を覚ますまで、テーブルでコーヒーを飲みながら参考書を読んでいた。空調が効きすぎていて、喉が少し痛んだ。 チェックアウトを済ませ、シャトルバス乗り場へ向かうと外国人旅行客の方が大勢いて、なにやら楽しそうに会話をしていた。前日ラグビーワ…

9/26

朝食をとりに新館へ向かった。最上階にあるレストランで、ここからも英虞湾を一望することができる。曇り空だけれど、朝の空気に満ちた海は綺麗。私たちの他に2組のお客さんがいるだけで、レストラン内はとても静かだった。 朝食はコースになっていて、卵料…

9/25

眠る恋人をベッドに残し、窓際の椅子に腰かけてぼーっと海を眺めていた。朝日がまぶしい。 朝食はホテルの1階にある「ラ・メール」で。卵料理とビュッフェ・和食御膳から選べる形式で、わたしは卵料理、恋人は和食を選んだ。海側はすべて窓になっていて、朝…

9/24

まだ夜明け前の暗い中、アラームで目覚めた。焦りながら準備をし、急いで家を出た。新横浜から新幹線で名古屋へ向かう。新幹線の小さな窓から、富士山の上におわん型の薄い雲が帽子のようにかぶさっているのが見えた。 名古屋駅に着くと、恋人はチケットの変…