2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

身支度を急いで、レンタカーに乗り込む。コンビニでおにぎりや飲み物を朝食用に買い込み、ゴルフ場に出発した。 恋人の運転する車で関越道を走る。ゴールデンウイークともあって、道路は混雑していた。朝ごはんを食べながらゆっくりドライブ。小さいころから…

4/28

目を覚ますとカーテンの隙間から強い太陽の明かりが差していて嬉しかった。 午前は表参道のエステサロンに行く。お昼に恋人と表参道駅で待ち合わせて、ランチに行く。少し肌寒く、日向を選んで歩いた。クリスクロスに行きたかったけれど1時間待ちとのことで…

4/25

仕事を休んだ。前夜、会社の飲み会で絶対に言われたくない性的な発言をされたから。抗議の意味で出社をやめた。 朝から部屋の掃除。掃除機をかけて、拭き掃除までする。その間に洗濯機も回して家事を片付けていった。部屋が整うのは気分が良い。 簡単な昼食…

4/21

昼過ぎまで眠っていた。恋人の寝顔を眺めながら微睡む幸せ。 昼食に、もやしと豚ひき肉の辛味噌炒めを作ってご飯にかけて食べた。味噌2に対して醤油・砂糖・みりん・酒を1。そこに豆板醤。なんの具材にも使えそうな味付け、覚えておこう。 ゆったり準備をし…

4/20

ここ最近は、メモ帳に日記を書くことがおおかった。日記とも言えない、その瞬間に感じたことをメモに残しておく。でもきちんと文章にして日々を綴る方が自分の人生をなぞりやすいし、人に見られているという意識からか、どこか自分で自分を俯瞰する行為に感…

4/19

いい天気。億劫な気持ちを一生懸命に押し殺して、会社に向かった。立ち襟にリボンが付いたお気に入りのベージュのトップスと、黒のマーメイドスカート‍♀️ 仕事は淡々と。人の人生を左右する事をこんなに淡々とした気持ちでしていいものか、とも思うが、これ…