2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27

朝、いつもの様にバタバタと家を出る。寒さに耐えきれずもうダウンコートを着た。 1日中PCモニターを眺めていたせいか、夕方には目が霞んでいつもより物が見えにくい。1時間ほど残業をして、帰路についた。 家に着くと洗濯物を畳み、お風呂を洗って、夕食…

11/17

普段恋人が使っている高い枕で眠ってしまったせいで、首から肩にかけて痛みを感じつつベッドから出た。インスタントのお味噌汁を飲んで、日曜朝のニュース番組をボーっと眺める。 恋人が目覚めるのを待ってからゴルフ練習をした。朝日が強く当たっていて、少…

11/4

文化の日の振り替え休日だった。永遠に眠る恋人を横目に、洗濯・掃除・スキンケア・スクワットを淡々とこなす私。 お天気もすっかり秋晴れだったから、お弁当をもってピクニックに行くことにした。塩昆布とおかかでおにぎりをにぎり、エノキ茸のベーコン巻き…

11/3

雨が降り寒くなるという天気予報にしたがって、お家で過ごす日にした。 シチューを作り、ロールパンを添えて昼食にした。空はどんより雲がかかっているが、雨は降ってくる気配もない。 午後は恋人と男子ゴルフの試合をテレビ鑑賞。その後剣道の試合も鑑賞。…

11/2

朝から秋晴れ。せっかくのお天気を逃すまいと、江の島方面へ向かった。藤沢から江ノ電に乗換、七里ヶ浜で下車しアマルフィイ・デラセーラへ。ちょうどランチ時で、私たちの前には何組もの人々。外の待合スペースは海が見えるようなベンチ席で、恋人とおしゃ…