2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22

昼過ぎに目を覚ますとぼんやりと頭が痛んだ。眠り続ける彼を眺めながらぼんやりと過ごす。 新宿の洋食屋で昼食をとった。私は筍と豚肉の炒め物の定食、彼が煮込みハンバーグ。レストランの大きな窓から曇り空の新宿の景色が見えた。寒々しい新宿。 伊勢丹に…

6/22

恋人との待ち合わせ時間が迫ってきたところで雨がひどくなった。まっすぐに降り続く雨粒を窓から見つめていると出かける気力がどんどんと削がれていった。 彼を家に呼んで昼食を作った。豚キムチとリーフレタスのサラダ。彼が持ってきたビールを飲みながら雨…

6/21

いつもより遅く出勤。郵便局に寄ってから空いている地下鉄に乗った。 グループ会社との交流会に参加するため田町に行った。目的や見返りが明確化されていない懇親の場は疲弊してしまう。もう参加したくない。まっすぐ帰路についた。

6/19

夜中に目覚め、新潟の地震を知った。気持ちが落ち着かずその後もうつらうつらするだけ。 渋谷に研修を受けに行った。お昼ご飯は研修所の食堂で同期と一緒。隣の席に座った女の子とは今まであまり話さなかったけれど、とても可愛らしく話しやすい子だと今にな…

6/18

いつもより30分早く出社。駅に向かう道すがら、梅雨らしからぬ爽やかな天気に気持ちが上向いた。 役員へのプレゼンという大事なイベントを控えていた。桜色のレースタイトスカートにタイ付きの白ブラウス、ネイビーのショート丈ジャケット、ベージュのパンプ…

6/17

仕事の日。就業後にあまり乗り気になれない飲み会があることを思い出し、朝のうちに自分の時間を持とうといつもより1時間遅く出勤することに。 仕事を定時で終えて、先輩と上司と四ツ谷に行く。日本酒のお店で社内の人たちと飲み会だった。お料理は美味しい…

6/16

前日の雨が嘘のように綺麗な晴れ模様。洗いたてのベッドシーツをベランダに干すと、太陽の光に照らされて風に小さく揺れていて、その爽やかで優しい景色に切なさを覚えた。 代々木公園で開催していた蕎麦と日本酒のイベントに行く。最終日ということもあって…

6/15

天気予報の通り朝から冷たい雨。 わたしがガス会社の点検に立ち会っていると、恋人の慌てた気配を感じた。ガス会社の人を見送ってリビングに戻ると、彼が15時から映画を予約していたつもりが10時からの回だったことに気付いたと言う。急いで身支度を整え、電…

6/14

有休を取ってゴルフに行く日。いつもの時間にベッドから出て、身支度を整え家を出る。梅雨の中休みでとてもいい天気だった。 恋人と落ち合って、彼の上司が運転する車に乗りこむ。もう一人の先輩も同乗して、私の恋人と彼の上司・先輩ふたりとゴルフ場に向か…

6/9

朝から雨が降っていた。少し肌寒いくらい。 なんども起きては眠りを繰り返し、お昼前にやっとベッドを出た。空腹を感じ、急いでスーパーマーケットに材料を買い出しに行った。蕎麦を茹で、きゅうりの浅漬けをお皿に並べて、だし巻き卵を焼く。 恋人とテレビ…

6/8

前日から梅雨入り。朝、窓を開けるとそれらしい曇り空が広がっていた。 お昼に駅で恋人と待ち合わせ、有楽町に向かった。彼がゴジラの新作映画を観たいというので、日比谷の映画館が目的地。映画まで時間があったから、東銀座まで歩き、可愛らしいビストロに…

6/1

いつも通りの早起き、簡単に家事をしてから近所のお店に日用品を買いに出た。空腹だったから簡単な朝食もとった。 お昼に駅で彼と待ち合わせ、横浜に向かった。山下公園前の目当てのレストランは予約客専門となっていてあっさり振られてしまう。山下公園のバ…