7/27

朝からフィットボクシングに汗を流した。お湯につかって疲れを取り、恋人の迎えを待った。

 

恋人の運転する車に乗り、葛西に向かった。目的はゴルフ練習。私はまずふたりで昼食を取るんだろうと思っていたのに、彼が自分の分だけのおにぎりを買っていたことに静かに腹を立てていた。こんなことに怒ってはいけないと思いつつも、かなしさやむなしさに飲まれてしまった。

 

私はお腹が減ってどうしようもなかったから、練習場近くのファミリーレストランに入って、昼食をとった。サラダとオニオングラタンスープ。さっきおにぎりを二つも平らげたはずの彼はシーフードドリアを食べていた。

 

うわさに聞いていた通り大きな練習場だった。駐車場に止まる車が軒並みベンツ・BMWアウディ等々で笑ってしまった。

 

夕食は近所の居酒屋さん。レバニラやしめさばを焼酎と味わった。