7/7

1度目に目が覚めたのが8時頃。そこからすぐに記憶がなくなって、パッと眼が覚めると時計は12時を過ぎていた。こんなにぐっすりと眠ったのはいつぶりだろうか。嫌な夢を見ずに、ベッドに溶けるように眠っていた。

 

恋人はすでに起きていたようだが、隣で横になっていた。2人ともお腹が空いていたから、彼のお土産の宇都宮餃子でお昼ご飯にすることに。近所のスーパーに買い出しに出ると、細かく冷たい雨が肌を叩いた。

 

餃子と卵スープ、キュウリの漬物と冷やしトマトを日曜お昼のバラエティ番組を観ながら食べる。

 

私の思いつきで模様替えをすることにした。重いものは彼に運んでもらった。

 

彼がゴルフ練習をしたいと言うので、小雨の降る中練習場へ。1時間ほど練習。ドライバーが飛ぶようになって楽しい。まだ上手に使いこなせないウッドの練習を中心にしていると寒いにも関わらず少し汗が滲んだ。

 

1人で帰宅し、明日のお弁当の惣菜を作った。1人は寂しい。早く2人暮らしがしたいと思った。