2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/11/2

7時に夫に起こされて目覚めた。昨日とはうってかわっていいお天気。お部屋の窓から紅葉が見えた。 昨日と同じ食事会場で朝ご飯を頂いてから朝風呂へ向かった。お湯が熱めで気持ちがいい。 チェックアウトしてから草津の湯畑を見学し、りらっくまショップを眺…

2022/11/1

目を覚ますとテラスからの景色を眺めた。水辺に立つコテージのようなお部屋だから景色がいい。 お風呂に浸かってから朝食会場へ。前日はバタバタしていたからゆっくり朝食を食べられてよかった。お野菜を炭火で焼いたものと、ご飯のお供とお味噌汁。 お部屋…

2022/10/31

6時のアラームの前に目覚めた。まだ眠っている夫を起こさないようにしながら熱いお湯に浸かりパックやトリートメントで最終仕上げ。 朝ご飯は朝食会場でキノコ鍋。軽くご飯を済ませると急いでお部屋に戻り、支度をしてホテルを出た。 送迎者で教会横のホテル…

2022/10/30

午前中は家事と荷造り。お昼前に家を出て東京駅に向かい、駅弁とチケットを買って新幹線に乗り込んだ。夫はカニのちらし寿司、私は鮭のルイベ漬弁当のおひるごはん。 軽井沢駅に着くと思った通りの寒さだけど日差しが温かくって心地のいいお天気だった。ホテ…

2022/9/19

4時半起床。外はまだ暗く夜の景色だった。準備をしてタクシーで駅に向かい、成田空港まで電車で向かった。あまりの空港へのアクセスの良さに、いかに良い立地に住んでいるかをしみじみ感じる。都心に住むすばらしさを夫と称えていた。 予定時刻通りに飛行機…

2022/9/18

朝から雨が降り続けていた。午前中は家事。夫にランチの材料を買ってきてもらい、お蕎麦をゆでてランチにした。結婚式の準備、旅行の荷造りをし雨が止むのを待って夫とスーパーで夜ご飯の買い物。適当なお惣菜で済ませ、さっさと眠りについた。

2022/9/17

何のためか誰のためかもわからぬ日記を再開。 7時には目が覚め、8時前にはベッドから起き上がると平日さぼっていた家事を進める。床にクイックルワイパーをかけて、水回りを掃除して…。 結婚式に向けた書類を書こうとしたら空腹に気付いたので武蔵野うどん…