7/28

恋人はゴルフに行ってしまっていたから、ひとりで過ごす日曜日。どうやって過ごそうかと考えつつ簡単な昼食をとり、エクササイズをした。

 

『サマーフィーリング』を観に、イメージフォーラムに向かう。むせかえるような暑さの宮益坂を登りきると顔に大粒の汗が滲んだ。もうすっかり夏。

映画は期待通り素晴らしかった。夏の光に包まれるベルリン、パリ、ニューヨークの景色は美しく、特にフランスの避暑地だというアヌシー湖は切なくなるほどだった。セリフは多くないけれど、景色や音楽、人々の表情で全て伝わるような作品。

イメージフォーラムを出ると、喫茶ライオンに向かった。クラシックミュージックの迫力あるメロディとタバコの香り、ブルーの照明のどこか異世界のような空間は不思議と居心地が良い。

 

帰宅してゆっくりとシャワーを浴びた。シャワー後にエアコンの効いた部屋に入る瞬間の心地よさよ。