0120

日曜だというのに目覚ましのアラームで目覚める。早起きしてゴルフ練習に行く約束だったから。

 

1月とは言うものの陽が暖かく、少し体を動かすと汗がにじんだ。少しずつゴルフが上達していてうれしい。体を自分の頭で考えた通り動かせるようになる快さ。

 

2時間の練習を終えて、近くのファミリーレストランでビールとハンバーグのお昼ごはん。お天気もよいからお散歩をしようと、日暮里から谷中銀座、根津を歩いた。恋人とふたりで散歩をするをのが好きだ。景色を見ながら何気ない話をして笑ったり、手を繋いで静かに歩いたり。

 

途中、根津の住宅地にポツリとあるティールームで休憩。古民家を改装したそのお店は、昔ながらの日本風の家屋にヨーロッパのアンティーク家具が並べられていて、一見アンバランスに思えるんだけど妙に雰囲気がマッチしていて、とても可愛らしい。甘い香りの紅茶とルバーブのタルトをいただいた。

 

上野公園を通り抜けて歩く。陽が落ちかけ、不忍池が柔らかいオレンジ色に包まれていてきれい。

ふらりと寄った駅近くのお店で彼にゴルフクラブを買ってもらった。思いがけないプレゼント、うれしい。

 

夕食をとりに池袋の焼きとん屋さんへ。ふたりしてたくさんお酒を飲んだ。

穏やかで東京日和な日曜日。