0105

早起きしてゴルフ練習。朝日が当たって暑いくらいだった。彼も私も調子が良くって、楽しかった。

 

近所のファミリーレストランでブランチ。休日のファミリーレストランのぼんやりした空気が好き。彼は豚カツ、わたしはチキンステーキ。

 

友人に会いに高円寺に一人向かう。『七ツ森』でお茶をして、近所の神社に初詣に行き、お散歩をして最後は『ネルケン』。(ここのロシアティーが美味しい!)

 

東京でもっとも古いという沖縄料理屋さんで夕食。にんじんしりしりやグルクン、もずくの天ぷらなど。泡盛を飲んだあとの締めのアーサー汁がなんとも美味しかった。

 

友人といるのも楽しいが、恋人と一緒にいないことが急に心細く寂しくなった。早く家に帰って彼と話したいと思った。夜のバスに揺られながらセンチメンタルな気持ちを抱えて車窓を眺めていた。