0118

仕事を早めに切り上げた。家に帰って濃いピンク色のニットワンピに着替え髪を巻き直す。

 

予約していた新宿三丁目の沖縄料理屋に向かい、恋人と落ち合った。オリオンビールを飲みながらちょっとしたものをつまむ。

泡盛に切り替えたころ、わたしの友人がやって来た。一時間くらいでその店を出て、私は左腕で恋人の、右腕で友人の腕をとって冬の新宿の夜を歩いた。きらきらして何もかもが楽しく思えた。

 

クリシュナで薬草のリキュールを飲む。恋人が友人にカード占いをしたり、彼とわたしが軽い言い合いをしたり(友人が苦笑)するなど。

帰ろうとしたところでふらりとゴールデン街に足を向けてしまった。顔見知りの男の子が店番をするバー、次にアイドルの曲ばかりかけるバー。このお店がなかなか楽しく、わいわいとお酒をのみ続けた。お店を出ると空が白んでいた。久しぶりの早朝の新宿。恋人といっしょに朝帰りするのもたまには愉しい。