6/15

天気予報の通り朝から冷たい雨。

わたしがガス会社の点検に立ち会っていると、恋人の慌てた気配を感じた。ガス会社の人を見送ってリビングに戻ると、彼が15時から映画を予約していたつもりが10時からの回だったことに気付いたと言う。急いで身支度を整え、電車に飛び乗る。予告編が終わって上映が始まるタイミングで席に腰を落ち着けることが出来た。

楽しみにしていた『アラジン』。アニメ版をしっかりと観たことがない私にとっては純粋に楽しめる映画だった。華やかで感動があってユーモアもある。満足した気持ちで映画館を出ると、ヒンヤリと冷たい空気と強い雨に驚いた。ランチを外でとるつもりだったけど、心が折れてしまい帰路に就く。最寄り駅のファミリーレストランで簡単にお昼ご飯を済ませた。

午後は家にこもって過ごす。恋人の持ってきたポップコーンとビールをおやつに、映画を観たり漫画を読んだり。雨はずっと降り続いていた。

夕方、食材をそろえにふたりでスーパーに行く。献立は鶏むね肉のソテー、きゅうりともずくの和え物、納豆たくあん、枝豆。彼に料理を褒めてもらってうれしかった。

好きな人と穏やかに過ごす休日を守るためには私はなんだって頑張らなくちゃと思う。