6/16

前日の雨が嘘のように綺麗な晴れ模様。洗いたてのベッドシーツをベランダに干すと、太陽の光に照らされて風に小さく揺れていて、その爽やかで優しい景色に切なさを覚えた。

 

代々木公園で開催していた蕎麦と日本酒のイベントに行く。最終日ということもあってか少し混雑していた。まず私は戸隠そば、恋人はニラ蕎麦を選んだ。暑い中で食べる冷たいお蕎麦はとても美味しかった。ビールも一杯ずつのみながら、今度は牡蠣やホタテ焼きも食べた。

 

渋谷まで歩き、紀伊国屋で本を眺める。時間になると友達と待ち合わせをしていた喫茶店前まで恋人に送ってもらった。

 

お気に入りの喫茶店で、インターネットで昔から繋がりはあったけれど初めて会う女の子と待ち合わせた。初対面とは思えないほど話しやすく、気が合う人とはこうやってスラスラと楽しく会話ができるんだと自分の知らなかった一面に少し驚いた。こうやって楽しく話せる歳の近い女の人が私と同じように仕事をして、日々を送っているということに勇気をもらった。f:id:ruuyuu:20190617093809j:image

お土産にもらった六花亭の袋を手に提げ帰路につく。

 

シャンプーを切らせていたことを思い出して、ドラッグストアに行くため外に出ると、眩しいくらい真っ白に光る月に目を奪われた。怖いくらいに存在感のある月だった。