3/23

土曜日。恋人の家のベッドで寝たり起きたりを繰り返していた。夜が明けると夜中降り続いていた雨はやんでいたが、灰色の雲が空を埋め尽くす。気温の高い日が続いていたのに、太陽が出ず気温も低い日だった。

 

自由が丘に行き、蕎麦屋で昼食をとった。私はざるそばとお稲荷さんと小鉢のセット。恋人はかけそば。味は無いけどこしがあっておいしいお蕎麦だった。

古書店に寄ったり無印良品で買い物をしたり(良品週間ありがとう)しながら、ルピシアの本店に向かう。桜風味の緑茶をたのんだ。ほんのり桜の香がして、灰色の曇り空によく似合う。

お茶でふくれたおなかを抱えつつ、ローカル電車を乗り継いでゴルフレッスンへ向かった。1時間のコースだが楽しかった。ゴルフの楽しさは、頭で考えた動きを体に反映させることにある。レッスンを通じてクセがとれて正しい動きが取れてなお楽しい。わたしは(自分で言うのも難だが)運動能力はそこそこあるので先生に褒められてうれしかったが、恋人が徹底的に指導を受けていたから笑っちゃった。

レッスンが終わると旗の台まで散歩をした。母が昔住んでいた街だと思うとしみじみした思いがあった。