2022/11/2

7時に夫に起こされて目覚めた。昨日とはうってかわっていいお天気。お部屋の窓から紅葉が見えた。

昨日と同じ食事会場で朝ご飯を頂いてから朝風呂へ向かった。お湯が熱めで気持ちがいい。

チェックアウトしてから草津の湯畑を見学し、りらっくまショップを眺めてお蕎麦屋さんで早めのランチにした。夫はキノコ天ざる、わたしは海鮮天ざる。細めの十割蕎麦がとてもおいしかった。f:id:ruuyuu:20221107093725j:image

せっかくだからとリラックマショップでお土産を買って、旅館に戻りバスターミナルまで送ってもらった。

軽井沢駅のバスに乗り、1時間半弱でまた軽井沢に戻ってきた。アウトレットでお買い物。目当てのバッグは欲しいと思うものがなくて、かわりにケイトスペードでブレスレットとイヤリングを購入。

帰りの新幹線の時間が迫ってきていて、急いで駅に戻り新幹線のチケットとお土産のお菓子を買い無事に乗車。夫と旅行するときはいつも帰りがギリギリになってしまって焦っている。

あっという間に東京に到着し、タクシーで自宅まで戻ると荷物を置いて近所の焼き鳥屋さんに行きお疲れ様の乾杯をした。

2軒目に行きつけの居酒屋さんに行くとご主人からお祝いのお箸を頂いた。