5/3

 

AM4:30起床。まだ夜明け前。

さっと身支度をして、車で茨城に向かった。昔からドライブが好きだったから(運転は怖くて出来ずもっぱら助手席専門)、彼の運転する車に一緒に乗れるのが嬉しい。天気が良くて車窓からの風景もきれいだった。

 

ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれながらもゴルフ場に到着。午前中に9ホールを回った。わたしはコースデビューだから、恋人からきびしい指導を受けながらのラウンドである。スコアはなかなか上出来な結果だった。ランチはビールと天ざる蕎麦。体を動かした後の食事はいつもよりおいしく感じる。

f:id:ruuyuu:20190505114711j:image

午後の9ホールも終えて、私のスコアは136だった。コースデビューにしては上出来だと褒められてうれしいけれど、ミスが多くって反省。

ゴルフ場併設の温泉に浸かって体を休める。浴場はわたしひとりだけで、貸切風呂を存分に味わった。たいそう気持ちのいいお湯でした。

f:id:ruuyuu:20190505114737j:image

かえりは常磐道の渋滞が思いのほかひどくって、運転する恋人に申し訳ない気持ち。日が沈んでからは、高速道路から見えるスカイツリーやビルの明かりに心を奪われていた。車から眺める東京の景色はわたしを切なくさせる。10代後半、父の運転する車から同じ景色を見ていたが、あのころの自分と今の自分は環境や状況こそ大きく変わった。私自身は成長できているんだろうか。

 

レンタカーを帰すと焼肉屋さんに行って、ジンギスカンやつくねを頂いた。お肉は特別好きという方ではないけれど、羊肉はさっぱりしていて美味しかった。

 

疲れてしまったのか、ふたりで私のマンションに帰ると、すぐにお風呂に入って眠りについてしまった。