2022/10/30

午前中は家事と荷造り。お昼前に家を出て東京駅に向かい、駅弁とチケットを買って新幹線に乗り込んだ。夫はカニのちらし寿司、私は鮭のルイベ漬弁当のおひるごはん。

 

軽井沢駅に着くと思った通りの寒さだけど日差しが温かくって心地のいいお天気だった。ホテルの送迎バス乗り場で待っていると夫の叔母夫婦と偶然会い、ご挨拶をして一緒のバスでホテルまで向かうことにした。

 

1年ぶりの星のや。チェックインを済ませるとラウンジのテラスで義両親と義父の姉と待ち合わせて、紅葉の背景で記念写真を撮ったりお茶をしたりのんびり過ごした。義父のお姉さまには初めて会ったのだけど、明るくチャーミングでおしゃれでとても80歳を超えているとは思えずこんな風に年を重ねたいと思わせる素敵な方だった。f:id:ruuyuu:20221107093216j:imageテラスからの眺め。

 

私の親族に挨拶をしてからお部屋に戻ってシャワーを浴びた。夕食はお部屋食で豚のしゃぶしゃぶ。お祝いでもらった日本酒もおいしかった。f:id:ruuyuu:20221107093248j:image

 

温泉につかって、翌日に備えて早めに布団に入った。