2022/9/19

4時半起床。外はまだ暗く夜の景色だった。準備をしてタクシーで駅に向かい、成田空港まで電車で向かった。あまりの空港へのアクセスの良さに、いかに良い立地に住んでいるかをしみじみ感じる。都心に住むすばらしさを夫と称えていた。

予定時刻通りに飛行機は出発し、うたた寝とネットフリックス(シスターズが面白い)の繰り返しでいつの間にか新千歳に到着していた。曇り空ではあるけれど雨が降っていなくてホッとした。

レンタカー店まで乗り合いバス、そこからは夫の運転で移動した。日産e-powerの自動運転が楽だと夫がたいそう喜んでいた。やるじゃんnissan

ニセコまで向かう途中、数メートル先も見えないような豪雨に襲われ恐怖を感じながらも無事に到着。まずはお蕎麦屋さんで遅めのランチにした。お蕎麦も天ぷらも美味しくて感動した。とくにトウモロコシの天ぷらのおいしさ!

14時にはパークハイアットにチェックインし、お部屋でゆっくり過ごした後はプールで泳いだりホテル内を散策したり。さすが北海道、西新宿のパークハイアットと比べて造りがゆったり広々としていて歩くだけで気分がよかった。

18時ごろ夕食をとりにイタリアンレストランへ向かった。タクシーの運転手さんが人懐っこい方で、ニセコ情報を話してくれた。有名人のだれだれが来ている…などゴシップ情報満載で苦笑しつつお店へ。期待していたけどここのイタリアンは微妙だった。全体的に大味というか夫婦そろってちょっとがっかり。

ホテルに戻るとバーでジントニックを飲んだ。早起きのせいで酔いが回り、私はすぐにお部屋に戻り就寝。