10/22

祝日。目は覚めていたけど、ベッドに寝転んだままでいた。雨音が聞こえる。

ベッドから出るとお風呂を沸かした。熱い湯に浸かると気分がさっぱりする。フェイススチーマーを浴びながら「ロリータ」を観た。

 

昼食を買いに外に出ると、冷たい風と小雨に一気に体力が奪われてしまった。秋を通り越して冬がやってきたようだ。温かい参鶏湯とお味噌汁でお腹を満たした。

 

午後もロリータの続きを観たり、掃除をしたり、家でゆっくりと過ごした。外は相変わらずの雨。16時ころ恋人がやってきて、私のベッドでまどろんでいた。映画を見終わると私も隣に潜り込み、少しうたた寝

 

夕食の準備にスーパーマーケットへ行き、キムチ鍋の材料を買い揃える。鍋の準備は楽チンすぎて少し申し訳なくなるほど。

 

翌日の仕事に備え早めに眠りにつく。恋人は体温が高いから、隣にいるとよく眠れる。