6/22

恋人との待ち合わせ時間が迫ってきたところで雨がひどくなった。まっすぐに降り続く雨粒を窓から見つめていると出かける気力がどんどんと削がれていった。

 

彼を家に呼んで昼食を作った。豚キムチとリーフレタスのサラダ。彼が持ってきたビールを飲みながら雨が降り続くのを見ていた。

 

二人でゴルフ練習に向かう。湿気が多く、少し動くだけで汗がにじんだ。

 

散歩を兼ねて家から少し遠くにある人気の焼き鳥屋さんへ行った。冷やしトマトやつくねをつまみながら二人で焼酎を飲む。

心にひっかかっていたことを吐き出してしまおうと思い、彼に結婚はどう思っているのかと尋ねた。私と結婚するつもりだとはっきり答え、子どもが欲しいのだと言っていた。

近い将来、彼と結婚し子どもを産む。自分のことのように思えないが私はそんな人生を乗りこなしていくんだろうと思う。そうありたい。