5/18

早起きをして朝食の準備。私も母も朝型だから、ふたりでいる時は必ず朝の静かな時間に起きだして朝食の準備をしたり散歩に行ったりする。

朝食は、おいなりさん、サラダ、ホタルイカのボイル。食後にはトマトジュースとコーヒー。

テレビを見ながらゆっくり身支度をして、新宿駅に向かう。駅ビルで駅弁を買ってからロマンスカーに乗り込み、いざ箱根への一泊旅行へ。

 

箱根湯本に到着するとすぐにバスで芦ノ湖まで行った。箱根神社にお参りをして、海賊船に乗る。だんだんと天候が曇ってきて寒いくらいだったけれど、デッキに出て景色と風を楽しんだ。

 

仙石原までバスで行き、予約していたホテルにチェックインした。部屋はこじんまりとしていたけれど、窓からは広いゴルフコースと箱根山々が見えた。f:id:ruuyuu:20190521211754j:image

 

だいぶ身体が冷えてしまっていたので、すぐ温泉に入った。夕暮れ前の明るい時間に浸かる湯船が気持ち良い。露天風呂に浸かりながら深呼吸すると、澄んだ自然の香りがして幸せな気持ちになった。

 

部屋に戻って日暮れ前の綺麗な景色を眺めながら母とお酒を飲みつつずっとお喋り。

 

ホテルのパリッとしたシーツに体を入れる瞬間が大好きだ。柔らかなベッドでぐっすりと眠った。