9/21

急いでシャワーを浴び、新宿に向かった。雨予報ははずれて、少し歩いただけで汗ばむくらいの気候。

ヘアサロンで毛先を整え、カラーをしてもらった。初めて担当してくれた男性とは、私がfilmarksを開くのを見たのか映画の話になり、恐る恐る話を進めるうちにお互いドランが好きだということが分かってうれしかった。

 

紀伊国屋で恋人と待ち合わせ、新宿三丁目の交差点の地下にあるクレッソニエールでランチをとった。わたしは白身魚のソテー、彼は豚肉の煮込み。

 

増税前に買い物を済ませておこうと、高島屋ニトリでクッション、ルミネでアイシャドウを買った。恋人は洋服に全く関心がなく、仕事以外の場では私が選んだ服を買い、それを着ている。秋冬物を買い足すためzaraユニクロにより、彼に似合うトップスとパンツ、靴を買ってあげた。

 

買い物を終え、時刻は夕方になっていたが遅いランチのせいで空腹ではなかったから、「もと」で日本酒を1杯飲んで私のマンションに帰った。彼の好きな新生姜の肉巻きを作り、お酒を飲んだ。