9/13

有休の日。

 

ほぼノースリーブのトップスにミニスカートという格好で外に出るともう寒いと感じるくらいだった。すっかり秋になった。

 

大手町の免許更新センターに行き、免許更新をした。混雑しているだろうと思ったが意外にもすんなりと終わって(裸眼でも適性試験はクリアできた)、帰路に就く。久し振りに乗った丸の内線にはいろんな思い出が詰まっていて、乗車中は気を紛らわすためにスマートフォンで映画を観たり音楽に集中したりした。

 

鶏モモと茄子を片栗粉にまぶし、酢・醤油・みりん・砂糖で煮る。その間にたくあんを刻んで納豆と和える。油抜きをした油揚げに生卵を入れ、醤油・砂糖で煮る。仕事帰りの恋人が私の家に来て、テレビを見ながら夕食にした。