8/21

あまり眠れず、無理やり目をつむっても嫌な夢をみては目覚めるだけなのは分かっていたから、諦めてベッドを出た。

仕事という仕事もしないまま会社を出ると新宿に向かった。健康診断は思いの外スムーズに終わって、クリニックを出てもまだオフィス街には昼休みの雰囲気が流れていた。天気予報に反して雨も降っていなかったから、東新宿を散歩する。新宿にもまだまだわたしの知らない景色がたくさんあるんだと驚いた。

 

紀伊国屋、ルミネを回って帰路につく。エクササイズをして汗を流してから、図書館へ行き小説を借りた。江國香織綿矢りさ川上未映子。平日の図書館はゆったりとした空気が流れていて落ち着く。

 

寝不足もあってか、ベッドに入るとスイッチが切れてしまったかのようにすぐ眠りについた。