4/28

目を覚ますとカーテンの隙間から強い太陽の明かりが差していて嬉しかった。

 

午前は表参道のエステサロンに行く。お昼に恋人と表参道駅で待ち合わせて、ランチに行く。少し肌寒く、日向を選んで歩いた。クリスクロスに行きたかったけれど1時間待ちとのことで、un cafeのテラス席に腰を落ち着けた。

 

青山ブックセンターや蚤の市を覗きつつ、渋谷まで散歩。改装が進む渋谷駅周辺に時代の動きを感じる。きっと何年か後に渋谷駅を歩いて、時代の移ろいに切なさを覚えるんだろうと思った。渋谷ストリームの中に入っている飲食店が楽しそう。今度行ってみよう。

 

ゴルフグッズを買い揃えたかったのだが良いものがなく、結局池袋西武で買い揃えることになった。

 

デパ地下で彼が天心セットを買い、私は蒸し鶏とエリンギのソテーを作って、それらとビールで夕ご飯。

 

翌日のゴルフに備えて早々にベッドに入り、眠りについた。